相続の悩み、解決します! 松戸 柏 流山 地元で頼れる税理士事務所 Blog 相続の悩み、解決します! 松戸 柏 流山 地元で頼れる税理士事務所 Blog

松戸市市民交流会館(すまいる)での第13回相続セミナーの報告

 

開催日時:2019年(令和元年)9月10日(火) 13時30分~15時30分

開催場所:松戸市市民交流会館(すまいる) 会議室(JR武蔵野線 南流山駅 徒歩15分 ほか・千葉県松戸市)

主催:シニアあんしんサポートまつど(相続の相談窓口グループ)

 

 

 

シニアあんしんサポートまつどの第13回目の相続セミナーは、前回に引き続き、松戸市新松戸の松戸市市民交流会館(すまいる)で開催しました。

 

今回は、6名の方に参加していただきました。

 

 

 

 

セミナーの順番は、近藤行政書士、飯島行政書士、加藤司法書士、税理士の秋元と、いつもの順番。

 

 

 

 

毎回、4人全員が、1人の持ち時間15分では終わらないのが課題でした。

 

 

しかし、今回は飯島行政書士と近藤行政書士に後の予定が入っていたため、時間内に終わらせることが必須でした。

 

そして、なんと、初めて全員が時間内に終わらせることが出来ました!!

 

みんな、やれば出来るんですね。(笑)

 

 

 

 

 

相続セミナーの後は、個別相談会。

 

個別相談希望者は4名でしたので、各メンバー1名ずつの相談を受けました。

 

 

手前味噌ではありますが、シニアあんしんサポートまつどのメンバーは、相続に強いことは勿論のこと、親切丁寧に相談を受けることにも長けています。

 

ご相談いただいた方全員が、晴れ晴れした表情で帰っていきました。

 

嬉しい限りです。

 

 

 

今回、私とって、とっても嬉しいことがありました。

 

私が独立する前からの知り合いが、セミナーに参加してくれました。

 

 

4年前の独立時と今年の初めにFacebookで見つけた時に連絡はしましたが、実際に会うのは久し振りです。

 

セミナー終了後に、お会いするのは何年振りだったかなぁと思って話していたら、7年振りとのこと。

 

ウチの子が生まれる前でした。

 

時が経つのは早いですね。(笑)

 

 

 

この方は、ご自分でサービス業をされているのですが、相続のお仕事で協力していけそうな部分があります。

 

なので、お互いの仕事にプラスになることを考えてみるのも面白いかなぁと思っている今日この頃です。

 

 

 

最後になりましたが、参加者の皆様、このブログをお読みいただいた方、本当にありがとうございました。

 

 

 

次回の開催セミナー日程はこちら
→ https://akimoto-souzoku.com/blog/11月開催の相続セミナー「もしものための相続基礎/

 

 

 

047-711-5583

松戸市・流山市・柏市エリアで相続の相談は
秋元隆正税理士事務所へ

〒270-0014 千葉県松戸市小金136-1(1階)
代表 秋元隆正

JR常磐線(各駅)北小金駅南口を出て、直進、
徒歩約7分